グーグルマップで賃貸物件検索がスタート(不動産業者は無料で物件登録可能)

2010年8月12日

Googleマップの検索で、
「地名」+「不動産」・「賃貸」・「アパート」
などの検索キーワードで検索するとマップ上に
賃貸不動産情報がピン(マーク)と共に表示されるようになりました。

  ▶「地図で探そう。Google マップの『不動産』検索
    (グーグル公式ブログ)


【検索キーワード「鶴岡市」+「不動産」での検索結果】
Googleマップでの賃貸物件検索「山形県鶴岡市」

画面左の検索オプション(この場合、いわゆる賃貸物件のページによくあるような賃貸物件用の検索オプション)で、条件を絞り込めます。

なお、検索条件に連動してマップ上のピン(マーク)も増減します。

グーグルマップ上で賃貸物件を探すとで、
その近辺の施設や建物などの現場周辺の状況をさぐることもでき
便利ですね。

モバイル版Googleマップでは今のところ利用できません。


今回のグーグルマップ上で賃貸物件検索、
グーグルと(株)ジアーズの提携により実現しています。
(ちなみに、グーグルとジアースの2社間で情報料や広告料など金銭の授受は行われていないそうだ。)

賃貸物件掲載順位は、機械的処理で、口コミやレビューなどは特に考慮されていない。


また、不動産会社がジアースに物件情報をご登録すると、
グーグルマップにも自動的に、無料で掲載されます。

賃貸不動産を扱っている会社の皆さんは利用されてみてはいかがでしょうか。

先ずは下記アドレスのウェブページから「不動産業者登録」してからとなります。

  ▶「Google™ の不動産検索に物件情報を掲載してみませんか
    (無料)


ラベル: , ,



◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ